2013年08月31日

安藤美姫「日本人は皆と違う人をおかしいと決めつける。スケート選手というだけで育児放棄と言われる」

1: ウエスタンラリアット(やわらか銀行):2013/08/31(土) 15:05:53.15 ID:

http://jj0p77rp.up.seesaa.net/bad9a4c0.gif
安藤:私も4月に出産したんですが、スケートの練習もあるから、ひとりでは子どもの面倒は見られません。
    基本は母にお願いしているのですが、母も忙しいときは、近所に住む知り合いや、
    名古屋のスケーター仲間や親せきに家に来てもらって、助けていただいています。
    とてもありがたいことだけれど、皆さん、ごく当たり前なこととして、「助け合い」をしてくださってる。
    だから、すごくいい環境で子育てができています。

    それなのに、子どもを産んだのにスケートの選手をしている、ってことで、
    「安藤は育児放棄してる!」なんてことも、言われてしまうんですよ……。

                   (略)

安藤:結婚して、子どもを産んで、家庭をしっかり守っている女性は素晴らしいと思う。
    でも、子どもを産んで、かつ、外にどんどん出ていくことだってすばらしいことなのに!

石本:人と違うことをすること、道を切り開いていくこと。すごく非難されることもあるし、いろいろな思いを経験しますよね。

安藤:私はそんな中で、今、生きてます(笑)。

石本:もっと風通しのいい社会を作りたいですよね。今の日本の風通し、悪すぎるから(笑)。「みんな同じじゃなきゃダメ!」と。

安藤:自分と意見の違う人のことを、「それはおかしい」と最初から決めつけて接しようとするからかな……。

石本:そうなんです。最初から対話を拒否してしまって、違う意見を交わそうとしない。

安藤:ちゃんと話をして、それでもダメならあきらめがつきます。でも、最初からその場を作ろうとしない。
    話をする前に、自分とは考え方が違うから、意見が違うから、って否定してしまうんですよ。

http://toyokeizai.net/articles/-/18550
続きを読む
posted by りくとclj8 at 16:27| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

卵子凍結、日本生殖医学会 「40歳以上は推奨できない」…

1: はこきρφ ★:2013/08/25(日) 04:47:45.59 ID:

不妊治療や病気などで行われている卵子凍結について、産婦人科医ら生殖医療の専門家からなる「日本生殖医学会」(理事長・吉村泰典慶応大学医学部産婦人科教授)は23日、
健康な独身女性にも認めるとの方針を決めた。
将来の妊娠に備え、若いうちに卵子を凍結して保存したいという動きが独身女性の間で広がっており、学会として指針を定め、無秩序に広がるのを防ぐのが狙い。

関係者によると、学会の見解は卵子凍結をする年齢を「40歳以上は推奨できない」としたほか、45歳以上の女性には、凍結した卵子で不妊治療を行うことは推奨できないとした。
今後、一般の意見を募集し、正式に決定する。

日本には卵子凍結や体外受精などを規制する法律はないが、指針などでルールが決められている。
日本産科婦人科学会などの指針では、不妊治療中の既婚女性や、がんなどの治療で卵子に影響が出る恐れがある女性に限って卵子凍結が認められてきた。

しかし、晩婚化により年齢が上がると妊娠が難しくなる「卵子の老化」が知られるようになり、健康な独身女性の間で、若いうちに卵子を採取する動きが広がっている。
将来、凍結していた卵子を使って体外受精などの不妊治療に使うためだが、必ずしも妊娠、出産が可能になるわけではない。また、高齢でも若い卵子があれば安全に出産できるとの誤った認識が広がる恐れがある。

卵子凍結は一般的に、採取に数十万円、保存に毎年数万円かかるとされているが、高額な費用を請求されるなどのトラブルも不安視されている。

学会はこうした問題が広がらないようにするため、卵子凍結に関する一定のルールをまとめることで一致。
指針に法的拘束力はないが、不妊治療を行う国内の医療機関に周知する方針だ。

MSN 産経ニュース 2013.8.23 21:57
http://sankei.jp.msn.com/science/news/130823/scn13082321590005-n1.htm
関連スレッド
【再生】他人の卵子に核移植、英が検討 「3人の親持つ子」誕生も
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1372574454/
続きを読む
posted by りくとclj8 at 00:37| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

神崎かおり帝王切開で女児出産ネットで人気を誇るアイドル

1: 恥痢塵φ ★:2013/08/25(日) 22:47:25.80 ID:

神崎かおり 帝王切開で女児出産「7分とゆう短さで」

インターネットで局地的な人気を誇るアイドルの神崎かおり(19)が21日、自身のツイッターを更新し、
女児を出産したことを報告した。

「無事に帝王切開で、7分とゆう短さで2800gの元気で可愛い女の子生まれました」

これまでグラビアアイドルやAV女優として活躍してきたが、現在は活動休止中。今年6月、ニコニコ動画で
妊娠7カ月を発表。父親は「一般の方」とし、入籍はしない考えを示していた。

◆神崎 かおり(かんざき・かおり)1993年12月3日生まれ。身長1メートル50、スリーサイズはB93
(Fカップ)W58H88。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/08/21/kiji/K20130821006461710.html


【グラビア】祝!伝説のグラドル・神崎かおり(19)、ご懐妊 妊娠7ヶ月、入籍予定はなし★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1370136305/
続きを読む
posted by りくとclj8 at 23:01| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

板尾創路、 「生きていくことは素晴らしい」 2人の愛娘に教えられた

1: 天使のかけらφ ★:2013/08/25(日) 13:30:29.32 ID:

お笑いタレントの板尾創路(50)が25日、日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ36 愛は地球を救う」に出演し、
2009年8月に乳幼児突然死症候群で1歳10カ月でこの世を去った長女の英美(えみ)ちゃんについて重い口を開いた。

さまざまな困難に見舞われながらも強く生きる「ニッポンの家族」を紹介するコーナーに登場した板尾。
幸せの絶頂だった07年の英美ちゃんの誕生から、09年の最愛の娘の死までをVTRで紹介。
前に進むことのできない喪失感に襲われながらも、時が少しずつ、夫婦の悲しみを癒していく姿が明かされた。

そして、昨年6月に2人の間に誕生した次女のピピちゃん(愛称)が再び「4人家族の幸せ」「命あってこその幸せ、家族がそばにいる尊さ」を教えてくれたという。
板尾は「当たり前のことは普段は気づかない。ボクは生きていくことは辛いことだと思うけれど、生きていくことは凄い素晴らしいことだと思う」としみじみ語った。

「ピピちゃんは英美ちゃんに似ているか?」と問われた板尾は「10回に2回は名前を間違えます」としんみり。
チャリティーパーソナリティーの上戸彩(27)は「『いいことは起こらなくていいから、悪いことは起きないで欲しい』」
という板尾さんの言葉が身に染みました」と目頭を熱くしていた。

ソース
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/08/25/kiji/K20130825006482870.html
続きを読む
posted by りくとclj8 at 22:59| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

神崎かおりさんママに ネットで局地的な人気を誇る

1: 【北陸電 69.9 %】 @関電φ ★:2013/08/23(金) 21:06:28.25 P ID:

インターネットで局地的な人気を誇るアイドルの神崎かおり(19)が21日、自身のツイッターを更新し、女児を出産したことを報告した。

「無事に帝王切開で、7分とゆう短さで2800gの元気で可愛い女の子生まれました」

これまでグラビアアイドルやAV女優として活躍してきたが、現在は活動休止中。今年6月、ニコニコ動画で妊娠7カ月を発表。
父親は「一般の方」とし、入籍はしない考えを示していた。

ソース:Yahoo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000101-spnannex-ent
続きを読む
posted by りくとclj8 at 21:31| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

