2013年01月30日

出産VS尿管結石、痛いのはどっち?

1: 【関電 77.3 %】 @関電φ ★:2013/01/29(火) 20:07:18.55 P ID:

女性しか体験できない出産の痛み。これが一体どれほどのものなのかと、男女問わず一度は想像してみた事があるのでは。

一方で男性に多く、痛い病気の代表とされる尿管結石があります。果たしてこれらは一体どちらの方が痛いのでしょう?

教えて!gooでは、こんな質問が寄せられました。

「出産VS尿管結石、どっちが痛い?」

質問者のnoname#8950さんは、尿管結石を何度も経験している御主人に、出産の陣痛とは比べ物にならないほど痛いと言われ、
実際のところ一体どちらが痛いのかと気になるようです。

■尿管結石の痛みってどんな感じ?

noname#8950さんの御主人は、夜中に七転八倒して救急車で運ばれ入院したのだそう。その様子を伺っただけでいかにも痛そうですが、
尿管結石とは実際にどのような痛みなのでしょうか?

toro321さんは「女房が両方経験してましたので、訊きました。尿管結石の方が、一時的な痛みが激しいそうです。(笑)
ちなみに、その痛さに耐え切れなくて切ったそうです」と教えてくれました。

「尿管結石でも痛い場合痛みがあちこち散るし、吐き気も来ます。最悪の場合目の前が真っ暗になります。(中略)…
男性の方が痛みに対して弱いので、泣きながら入院してくる人も結構居ますよ。個人差が大きいので痛みの程度は決めつけられませんが」
と実体験を教えてくれたのは、尿管結石の経験があるTEOSさん。

■じゃあ、出産の痛みって?

「前にTV番組で、出産の痛みは女性だから耐えられる痛みであり、もし男性が出産するとなると痛みで確実に死ぬという話をしていました」
と語るNactasさんは、同番組内で見た「出産の痛みを別の形で体験する方法」を紹介してくれました。

「両手の人差し指と親指で上唇をつまむ→それを前方に引っ張る→そして上にもの凄く引っ張り、唇の内側をめくって→頭にかぶる。
イメージが沸きましたでしょうか?」

想像しただけで壮絶ですが、質問者のnoname#8950さんは「唇の内側をめくって→頭にかぶる。これを聞いて男の人は『おおげさな』と思うでしょう。
でも出産を経験した人は『なるほど』と思いますね。(中略)…しかし、私が思うに『赤ちゃんは母親よりもっと痛かっただろうな』と思います。
頭の骨を曲げてでてくるのですから」とコメントを寄せています。

痛みという個人差のあるものに決着はつけられませんが、ベストアンサーに選ばれたのはこちらの回答でした。

「妻が両方経験しています。聞いてみました。出産の方が痛いに決まってるでしょ!だそうです」(shinkun0114さん)

病気という不安感があるぶん、尿管結石も決して引けをとらない痛みですが「どっちの痛みも経験しませんように」と切に願うのは、
既に3度の出産を経験した筆者に限った意見ではないはずです。

ソース:goo
http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/b11a1d48e2741615ace3645e013e7f68/

関連スレ
【生命】男性は陣痛の痛みに耐えられるのか 結果は・・・
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1359111901/
続きを読む
posted by りくとclj8 at 13:30| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

小雪 産後院からの夜逃げを決めた「非セレブ待遇」の屈辱

1: 禿の月φ ★:2013/01/22(火) 00:09:03.96 ID:

「トラブルの現場となったのは08年開院の業界トップといわれる超セレブ産後院『De RAMA(ドラマ)』。
韓国や中国の財閥の子息や、チャン・ドンゴン(40)の妻コ・ソヨン(40)、キム・ヒソン(35)なども顧客です。
最高級の個室の入院費用は2週間で1千200万ウォン(約101万8千円)だそうです」(現地記者)

1月10日、韓国の有名産後院『La madre(ラマドレ)』で第二子の長女を出産した小雪(36)。
しかし、吉報の影で韓国メディアが小雪の転院と“告訴トラブル”を報じていた。
現地報道によると、小雪は1月7日に『De RAMA』に入院。ところが、その日の深夜0時
“何の相談もないまま”抜け出し、『La madre』へ転院したというのだ。

この第一報を報じた韓国のネットメディア『チャンネルA』のキム・グァン記者は言う。
「小雪さんは昨年12月にソウル入りすると、短期滞在型のレジデンスを借りて、
出産に備えていたそうです。『De RAMA』には、日本人の利用者はほとんどなく、
院長は小雪さんのことをあまり知らなかったようです」

一般的にセレブ産後院への入院は競争率が高く、入院の6〜7カ月前には予約が必要。
「小雪さんは1月7日に入院した際、産後院側から各種の説明を受けたそうです。
問題が起きたのは、その席でした。『協賛(芸能人割引)はありません』というひと言に、
小雪さんは納得がいかない様子だったそうです」(>>2
以降に続きます)

ソース:Yahoo!ニュース/女性自身[光文社女性週刊誌]
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130122-00000302-jisin-ent
続きを読む
posted by りくとclj8 at 17:51| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

小雪、韓国で夜逃げ騒動に巻き込まれる

1: 禿の月φ ★:2013/01/18(金) 17:13:41.60 ID:

複数の韓国メディアは16日、韓国で遠征出産し話題を集めている
日本の俳優松山ケンイチ(27)と小雪(36)が、予想外の告訴事件に巻き込まれたと報じた。

ソウル水西警察署によると、ソウル江南の産後処理院Aは告訴状で、小雪が事前に
何の知らせもしないまま、競争相手の産後処理院Bに転院し、その過程で
身元不詳の女性2人が無断で病院に侵入したと主張。

小雪が治療費と利用料金など170万ウォン(約14万円)の
未払いについても捜査するよう依頼した。

小雪ははじめ、2週間で700万ウォン以上ほどかかる高級産後処理院のAで治療を受けていた。
出産が迫った7日に入院したが、その日の夜12時頃に産後処理院Bに転院した。

小雪側は告訴を受けて費用を支払い、産後処理院Aも15日午後、告訴を取り下げた。
警察側は、「産後処理院を移る過程で誤解が生じたようだ」と説明。病院に侵入したとされた
女性2人は「移動を手伝った人たち」とし、2人に対する告訴も取り下げられたと述べた。(編集担当:新川悠)

ソース:Yahoo!ニュース/サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130116-00000025-scn-ent
サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0116&f=entertainment_0116_012.shtml
★1が立った時間:2013/01/16(水) 14:10:40.25
前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1358425081/
続きを読む
posted by りくとclj8 at 15:19| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

不妊治療34歳まで29+12(前)

1: 可愛い奥様:2012/11/18(日) 17:45:26.97 ID:

34歳以下で出産経験なし、不妊治療中の方のためのスレです。
心無い人達の言動で溜まったストレスをここで発散して明るく情報交換しましょう♪
続きを読む
posted by りくとclj8 at 23:38| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

